2011年12月24日土曜日

au DATA08W契約・・・が。つながんね〜。故障?障害?

au DATA08Wを契約しました。

いままでWimaxを契約してました。Wimaxは、通信速度が3Gと比較にならないぐらい速くて、かなり快適に利用してました。
外出してるのに、WiFiでつないでるような速度。へたなWiFi Spotなんかより、安定してて充分な速度がでていて、満足できました。

Wimax唯一の不満が、やっぱりエリアで、都心部を出ると、ほとんどつながらない。
結局、そういうときはスマフォの3Gを使わざるを得なくて、なんか結局、毎月両方のパケ代を払っていたことが、ちょっと微妙だなーと。
#14M Byte程度の通信料で上限額行くのもどうかと思うけど・・・>au/UQ Wimax

で、そこに3G+WiMaxが使えて、月額 約5000円で、3G/WiMaxのいいとこ取りできるDATA08W・・・こりゃ買いだ!!と。PCでも、iPod touchも、一台でつながっちゃうし。

と思って、価格調べまくって契約。新規0円で、二年縛りですが、だいたい縛りなしのところは端末台1万円なので、まぁ解除料とほぼ同じなので、新規0円を選択。しかも話聞いたら商品券¥10000キャッシュバック!

・・・が。

家に帰ってきて、いざ接続〜、とおもったら、あれ?ナンカ、全然つながらない・・・????
ず〜っと、接続中のアイコン表示のまま、接続状態にならない・・・あれ〜??????
いままでずっと使ってたから、ウチは間違いなくWimax圏内なんですが。

au.net(¥525)使うのがイヤで、自分のプロバイダのPacketWinの設定とか先にしちゃったのが悪かったのかもしれないけど・・・
オールリセット(設定画面から出来るヤツ)しても、状況変わらん。

うーん。なんかインフラ側の契約関係のバッチ処理が停滞してるのか?とか思うが、障害情報は特になし。
3Gのみ・WiMaxのみ、どっちもダメ。

つーことで、明日、朝もう一度試してみて、ダメならショップに行ってきます。

新品交換ぐらいですめばいいんですが。

(12/25)結果、こんなでした

0 件のコメント:

コメントを投稿