2012年3月12日月曜日

Xperia acroとMacを接続する!アップデートも、iTunes連携も!

こんなのあったとは、知りませんでした。

Bridge for Mac software

以下のことが出来るようです。
・ソフトウェアアップデート。
・iTunesから、Xperiaへの音楽のインポート。
・iPhotoから、Xperiaへの、写真のインポート。
・Xperiaから、iPhotoへの、写真のインポート。

説明には、以下のようにあるので、基本的にはXperia<->Mac感で、双方向に、音楽と写真、動画が送り合えるみたい。
---
With Bridge for Mac you can update your Android phone software, transfer photos, music, videos and podcasts between your phone and iTunes, iPhoto or a custom folder on your Mac. 
(拙約)
 Bridge for Macで、Android phoneのソフトウェアアップデートが出来ます。xperiaとiTunes、iPhoto、もしくはMacのフォルダの間で、写真、音楽、ビデオ、podcastが転送できます。
---

私のXperia acroでも使えるようになりました。現在iTunesと音楽同期中・・・

「使えるようになりました」と書いたのは、二日間トラブルと格闘していたからです。

手順通り、ダウンロードした.dmgをアプリケーションフォルダに放り込み、acroと接続・・・してみましたが、Sony Bridge for macから、Xperiaが認識されませんでした。
MTPモードにしたり、MSCモードにしたり、いろいろやってみたんですが、全然認識せず。

最終的に、なぜうまくいったのか、わからないんですが、MSCモードで、Sony Bridge for macがXperiaを探してるときに、FinderからXperiaのSDカードを見てたら、なぜか繋がるように・・・
デバッグしようとして、adb logcatしていたのが良かったのか・・・?

繋がらなかったときとの違いは、MSCモードにして、FinderでSDにアクセスしていたのと、adb logcatしていたぐらいです。
しかし、二回目は何もしなくても認識されました。

よくわかんないです。が、とりあえず使えているので、様子見・・・です。



0 件のコメント:

コメントを投稿